休職 diary

休職中の日記です

帰宅

昨日下の子が帰ってきて驚いたよまめです。こんばんは。てっきり今日帰ってくると思ってぼんやりしていたら「なんか食べるもんある?」ないないない(笑)

 

自分のご飯も面倒で、ゴロゴロしていたのですが自転車で買い物に出ました。久しぶりの自転車こぎ…空気入っとらんやないかーい。ペダルの重いこと。冷食やらお弁当やらパンなどの食材を買ってきました。下の子が23:30頃に帰ってきたので一緒に食べて、しばらくテレビを見たり旅行の写真を見たりしてから寝て、寝坊です。

 

今日も仕事は休みというので、お土産に買ってきてくれたうどんを茹でて食べたり、DVDを見たりテレビを見たり、晩ごはんを作ってついでに作りおきも少々。のんびり食べてから帰ることにしました。バスの時間もチェックしてばっちりのはずが、歩くのが遅くて目の前を通過していくバス…30分徒歩決定(泣)

 

いい運動になったからいいんだもん、と強がりを言う。今日はすっかり筋肉痛です。そんな自転車で通勤も可哀想になり、空気を入れて来ました。世話焼きBBAだなぁ。

 

明日は知り合いの画家さんが京都から上京して作品を展示しているそうなので、見に行けたらと思っています。ダヤンのお店にも寄れるといいな。

 

今日も来てくださってありがとうございます。明日もお会いできますように。では♪

 


f:id:yokozaki1971:20190319211101j:image

 

下の子が帰ってきてとっても嬉しそうなにゃんこの図。こたつが熱くて半身出して涼んでいました(笑)