休職 diary

休職中の日記です

ご無沙汰です


f:id:yokozaki1971:20190311160948j:image
金曜に記事をアップしようと準備していたのにそのまま週末を終えたよまめです。ははっ。こんにちは。

 

金曜はクリニックに行ったあと、妹と甥と3人でカラオケに行きました。シャウトしたそうな甥(小3)に筋肉少女帯爆風スランプを教えておりました。古いですね。妹がへべれけになったので、タクシーでうちに連れてきました。うちはお布団が一組しか敷けません。妹と寝るかと思った甥でしたが「よまめちゃんと寝る~」というので狭いベッドで一緒に寝ました。朝起きたらすぐ横を走る電車を嬉しそうに眺める甥。鉄道オタクです。

 

そのあと中学時代からの友達とランチの約束があったので、JRの駅まで行って解散。それからラゾーナ川崎に行き、バイキングを楽しんで来ました。バイキングはいろんなものを少しずつ食べられていいですね。絶対もとは取れないと思うのですが、好きです(笑)ついでに探していた無印の手帳2019年3月スタートも発見して買えました。地元の無印は品揃えが物足りないので、ラゾーナは便利。

 

主治医から「電車に乗る練習をしましょう。週3くらいで」と言われたので、また行こうかな。埼玉に住む一番下の妹も来月から育休明けで復職予定なので、今月のうちにランチにも行こうと思っています。

 

そして昨日は1日安息日。なにしてたっけ?覚えているのはお洗濯をしたことと、天ぷらそばを食べたこと。冷蔵庫を覗いてあるもので作りました。冷食で天ぷらがあるんですね。それにワカメと刻みネギと半熟卵を追加してみました。美味しかったです。

 

あと夜にいとこから結婚のお知らせが来たので、こどもたちに伝えました。めでたい!こどもたちと年が近くて仲が良く、こどもたちのいとこみたいな感じです。カトリックの教会で式を挙げるそうで、今から楽しみ。

 

親族でお食事会をすると聞いたら、妹が余興で阿佐ヶ谷姉妹をやろうと言い出し、ドレスまで調べていて困惑しておりました。私はそういうところシャイなので…。父にも報告しました。出たかっただろうなぁ。父の自慢の姪なんです。可愛いし頭いいし機転が利くし。お見舞いにもたくさん来てくれました。


f:id:yokozaki1971:20190311161011j:image

アラフィフ姉妹でこれは恥ずかしい(*/□\*)なので保留です…。

 

さて今日は5の日に買ったテーブルが届いて開梱の儀を行いました。で、デスクマットもほしくなりポチっとな。明日届くようです。便利な世の中ですね。部屋の大きさにあっていませんが、これでご飯をたくさん並べられそうです。好きなダークブラウンにしました。

 


f:id:yokozaki1971:20190311160933j:image

 

よまめ地方は午後から雨がやんで、いいお天気になりました。今日も来てくださってありがとうございます。明日もお会いできますように。では!